新たな挑戦

4月 第13日 
本日確定損益 ▲3万円
当月確定損益 1万円

今日も動かなあ。面白みのない相場でした。押し目逆張り系の反発が弱いです。

今、株シストレを主体にやっていますが、今年になってから仮想通貨とネットビジネスを始めています。

株シストレをやっていつも思うことは、株シストレ1本に頼るのは危険だということです。いつ突発事件や自然災害で壊滅的な打撃を受けるかもしれないし、そのためには資金の分散と、定収入の柱を作っておく必要があります。

そして株シストレと親和性が高いのが、私にとっては仮想通貨とネットビジネスです。どちらもパソコン操作で仕事が完結するからです。

それと、鉄藏さんも以前の記事に書いてありましたが、私も先週よりプログラム言語Pythonの勉強を始めました。今ビットコインFXでパイソンの自動売買プログラムが作られていますが、bitflyerでは取引所のAPIが公開されていて、個人でもアクセスできて自動売買ができます。Noteというサイトから500円で大学院性が作った自動売買ロジックコードを購入して、研究しています。

それに世界では仮想通貨の取引所間の価格差を狙ったアービトラージで月利5%を配当するIT企業もあります。私もそこに1BTCほど預けてみようと思っています。月利5%のBTCが配当されますが、その配当を元本に加えることもでき複利で回せます。ビットコインの価格が年間2倍になれば、キャピタルゲイン+複利で大きく資産を増やせます。

私はこの3年で仮想通貨(本来は暗号通貨が正しい)は爆発的に上昇し、世の中の仕組みが激変してくると思っています。その時に備えて今は地道な勉強と小さな実践を続けていきます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロードはこちらから♪
株システムトレードソフトイザナミ
売買ルールを選ぶなら『トレジスタ・ストラテジ・オンライン』から♪
株システムトレードのトレジスタストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する