FC2ブログ

複利運用

4月 第18日 
本日確定損益 7万円
当月確定損益 ▲19万円

最近はすっかり仕掛け数が減って閑散としています。あと2日でプラスになるのは仕掛け数から見て絶望的になってきました。

昨日の小僧寿しの空売りでとどめを刺されました。本当はパルマに仕掛けていればかなり利益になっていたのですが、現在空売りの仕掛け額を落としているので、80万のパルマには仕掛けができませんでした。

昨日買った1BTCはそのままアービトラージ運用口座に送金しました。以前の記事で書きましたが月利8%です。

ここで、ビットコインが単利で月利5%(5万円)上昇していくものとして、8%の複利運用をした場合はどうなるのでしょうか?結果は以下の通りです。24ケ月で約10倍です。それもほったらかしで。

複利 


これはあくまでもシミュレーションです。投資に絶対というものはありませんが、これからの仮想通貨市場のポテンシャルを考えると、あながち不可能とも言えません。夢が持てます。

私も最初は株シストレで複利で資金を増やすイメージを持っていましたが、ある時に大きなDDを喰らって複利の怖さを知りました。それはゾッとするくらいの恐怖感です。このように大きなDDがいつ来るかもしれないStrだと複利運用は適していません。


それに私の場合は売買代金が小さい銘柄にも仕掛けているので、マーケットインパクトが発生します。実際楽天RSSで寄り付き前のギャップ率を表示させていますが、銘柄によっては60万入れたくらいで、0.5%位動くものがあります。

複利運用で効果が出るのは、①キャパがある、②きれいな右肩上がり、③ボラがある。等だと思います。
その点、日経先物やFXなどキャパの大きなものが良いですが、ビットコインの場合、キャパとボラがあります。

また、取引所間の価格差によるアービトラージの場合、ほぼ負けることがありません。私の運用委託先は価格差だけでなく、世界的なマイニング量などをAIが自動解析し、高速取引をやっているようです。

今時代は大きく変わろうとしています。それで私は昼間は、いろんな情報収集とか確認、精査などをしています。これから情報収集能力やその判断が重要になってくると思います。

そんななかで、私が入っている、ネットビジネス、仮想通貨コミニティの無料WEBセミナーを紹介しています。是非ご覧になってください。

≪レビュー記事はこちら≫

無料Webセミナー申し込みサイトはこちら
WEBセミナー 

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロードはこちらから♪
株システムトレードソフトイザナミ
売買ルールを選ぶなら『トレジスタ・ストラテジ・オンライン』から♪
株システムトレードのトレジスタストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する