FC2ブログ

続 新たな挑戦

5月 第1日 
本日確定損益 5万円
当月確定損益 5万円

連休中ということでしょうか、動きがまったりしてましたね。
今日は含み損になていた、ネクスGが反発したおかげで月初白星スタートになりました。ただ、今日の持越し銘柄は2銘柄とわずかで、どうもシグナル数が減っているようです。

先日新たな挑戦という記事でプログラム言語Pythonの勉強を始めたと書きましたが、断念しました。最初は仮想通貨のbotを作りたいという衝動的好奇心で始めましたが、他にやることが膨大にあるので、集中してできないなと思い、他に時間を割り振ることにしました。。

一旦取り組んだら成功するまであきらめない、という考えもありますが、多く取り組んで自分にしっくりくるもののみ続ける、という方法もあります。

そして4月末から取り組んでいるのが、バイナリーオプションです。通称バイオプはほとんどの人が負け、投機性が強い、と言われており、私も全く眼中にありませんでした。

しかし、下記バナーを貼っていますが、佐藤みきひろさんのコミニュティにバイオプのコーナーがあり、トレーダーとして触発されたのでいま取り組んでいます。

このコーナーはバイオプのプロトレーダーの方が毎週2時間ライブ放送で実際に仕掛けていき、その時の仕掛け根拠などを解説し、また、視聴者からの質問にリアルタイムで答えていくものです。
日々トレードを行っているものとして内容的に非常に面白いですね。

バイナリーオプションは、利確、損切り、保有時間などは全く考える必要が無く、エントリーポイントから決められた時間内に上がるか、下がるかを予想するものです。

仕掛け金額も1000円から自由に設定でき、勝てば決められたペイアウト率で利益となり、負ければ、ベットした金額が没収されます。ペイアウト率は15分コースで1.88倍(ハイローオーストラリアの場合)なので、1000円ベットした場合、880円の利益となります。

そしてバイオプはシストレのようにまとまった金額が必要なく、少額から始めることができます。最低1万円からでも可能です。

モデルケースとして
投下資金 10万円
1トレード金額 1万円
勝ち   8,800円利益
負け ▲10,000円損失
手数料無し、
1日平均トレード数5回×20日=月間100トレード
勝率65%の場合

利益が222,000円となり、投下資金の2.22倍になります。

バイオプは利確や損切のタイミングを見る必要もないし、損切りした直後に反転急騰して悔しい思いをするなど、メンタルに影響を与えることが少ないので、上記のバイオプのプロトレーダーの方は、初心者向きといわれています。

しかし、勝つのも早いが、負けるのも早いので、資金管理とメンタルはしっかりと守っていかないといけません。こういった点はシステムトレーダは日ごろから鍛えられているので有利かなと思います。

そして今、集中力の観点から、午前中のみデモ口座でトレードしています。
やりかたは、MT4のチャート画面に16通貨ペア並べて、ボリバンや、サポレジの線を引き、各チャートにアラートをつけて、決められた動きになったらエントリーするというものです。

そして、FXなので世界の経済指標は重要となるので、ヤフーファイナンスでチェックしています。

今は焦らずに地道にデモトレードを行い、今後どのくらいの勝率になるか数値を収集していこうと思います。


≪佐藤みきひろ無料WEBセミナーはこちら≫
WEBセミナー 
≪レビューはこちら≫


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロードはこちらから♪
株システムトレードソフトイザナミ
売買ルールを選ぶなら『トレジスタ・ストラテジ・オンライン』から♪
株システムトレードのトレジスタストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する