FC2ブログ

時流

5月 第3日 
本日確定損益 7万円
当月確定損益 10万円

今日もボラの無いグダグダした1日でした。本当い反発力のない相場です。これからもしばらくこのようなレンジ相場が続いていくんでしょうね。

今、資金の半分を移した仮想通貨のほうですが、連休中に急騰した反動で今日は調整が入っています。これも通常の押しなので上昇基調は変わらないと思います。

4月初旬にICO参加のために1ETH4.4万で買ったイーサリアムが、この1ケ月で2倍近くの8.3万に急騰しました。

ICOは買った時のコイン価値が紐づけされているので、上場しなくても価値が上がることになります。もちろん逆の場合もありますが。

今正直、仮想通貨が時流です。昨日書店に行ったんですが、かなり、仮想通貨系の本と、ムック系雑誌が増えていました。それで現在資金をある程度仮想通貨に移しています。その分株シストレの資金を落としており、日々の損益が小さくなります。

昨年は仮想通貨元年、今年はICO元年と言われています。そして、まだまだ、仮想通貨の参入者は少なく、これからです。

5月2日付けニューヨークタイムズでウォールストリートの巨人、ゴールドマンサックスがビットコイン先物に参入すると報道されました。また、世界的に多くの金融機関が仮想通貨市場に参入してくるようです。

参入者が増えれば、発行枚数が限定している仮想通貨は相対的に価値が上がります。
私も今年1月の仮想通貨参入なので偉そうなことは言えませんが、やはり勢いがありますね。

ICO投資は仮想通貨の儲け方の中でもハイリスク・ハイリターンの部類に入ります。分散投資と資金管理だけはしっかりしないといけません。ただ、シストレ的に言えば、ペイオフレシオがめちゃくちゃ高いです。9本負けても1本の爆上げで勝てます。

それと仮想通貨投資をやっていて、やはりある程度パソコンスキルが必要だなと思います。
それは、操作ミスでコインが消滅するということもありえるからです。
私もコインアドレスのコピペや送金ボタンのクリック時は緊張します。そして何度も、何度も確認して、慎重にクリックしています。

一説によれば、ビットコインの約20%(4兆円程度)が、秘密鍵の紛失、操作ミス、保有者死亡、保有者の亡失、草創期の価値が無いときにウォレットを廃棄した、などにより、永遠に流通しない通貨となっているようです。

話は変わりますが、私が今一番注目しているのが、BTC建てアービトラージ運用です。
こちらは月利5%+α運用です。年利ではありません。月利です。ほったらかしで、5%+αは通常のトレードでは月利10%以上の価値はあると思っています。

とりあえず1BTCほど運用していますが、今後5BTCくらいまで増やしていこうと思います。

毎月配当分を元本に組み込めば、複利効果とBTCの上昇で、複複利効果が見込めます。
私はBTCはこれからまだまだ上昇していくと思っているので、少なくとも東京オリンピックまでは長期ホールドしますが、保有しているだけではキャピタルゲインしか望めません。

そこで株の配当に当たるアービトラージ運用です。それも配当は毎月自分のビットコインアドレスに振り込まれます。長期保有を考えているならこのアービトラージ運用は最強と思っています。

今日は、仮想通貨系の話を主体にしましたが、仮想通貨のことや、ビットコインアービトラージがまだよくわからない、という方のために、
仮想通貨入門(26ページ)
アービトラージ運用(17ページ)
の無料PDFをアップしています。よろしければダウンロードしてみてください。

ただし、仮想通貨投資をやってある方には物足りない内容かもしれません。あくまでもこれから仮想通貨を始めようとする方向けです。

あ、それと、佐藤みきひろさんの無料WEB生セミナー、今週の木曜日(5月10日)です。無料なのでよろしければ見てくださいね。今回のアービトラージ運用や、なぜこのような配当が出せるのか、世界の仮想通貨の最先端事情などの話もあると思います。

≪無料WEB生セミナーご視聴参加ページはこちら≫
WEBセミナー 




無料PDFダウンロード 
ダウンロードサービスは終了しました。(5月10日)
http://firestorage.jp/download/19e51861b1b3c3b8612844521ab8f3a2898fdef9
ダウンロードパスワード yydws6mq
ダウンロード①  



ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロードはこちらから♪
株システムトレードソフトイザナミ
売買ルールを選ぶなら『トレジスタ・ストラテジ・オンライン』から♪
株システムトレードのトレジスタストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する