FC2ブログ

真っ赤赤

6月 第3日 
本日損益 ▲18万円
当月損益 ▲39万円

喰らったなぁ~。
200万の許容DDまでまだ余裕だし、月間を通して勝てばいいし、と思ってたら、相場っていうのは時として厳しいもんですねぇ。そんな甘っちょろい考えをあざ笑うかのように、保有銘柄の損益を真っ赤赤に染め上げました。

久しぶり暴落っぽい感じでした。今日の損失は日本通信の空売りダブルポジでガツンとやられました。直近空売りが調子良かっただけに反動が来ました。また押し目が全く反発せずに抜けていきました。

こういった時に心のよりどころにするのは、過去検証結果です。私はエクセルで管理していて、日毎損益一覧を作りますが、その時に過去のDDの箇所をマウスでかぶせて、どれくらいのDDでどれくらいでそれが回復しているか、を見ています。そうすると、負け日が続いた後は決まって連勝で負けを取り戻すパターンをずっと繰り返しているのです。

だから今回もきっとこのDDを回復すると思っているのですが、ただ、2012年末からの上昇相場が下落トレンド入りしたのであれば、あれよあれよとDDを膨らませていく危険性はあります。

とにかく先はわかりません。今できるのは200万のDDになるまで、ザラバ見ずのシステム通り、略して『ザラ見ず通り』で月間どれくらいの成績を残せるのか、ということです。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロードはこちらから♪
株システムトレードソフトイザナミ
売買ルールを選ぶなら『トレジスタ・ストラテジ・オンライン』から♪
株システムトレードのトレジスタストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する