FC2ブログ

2018年6月トレード結果

みなさまお久しぶりです。6営業日ぶりに昨日からトレードを再開しました。以下が6月のトレード結果です。

2018-6トレード結果 

4月、6月とマイナスになりましたが、これは押し目、逆張りの底抜けと、重複仕掛けでDDが膨らんだことが原因です。このあたりをどうしようかとずっと考えていました。

私はもともとデイトレが好きでしたが、2017年以降、日足ベースで作られたデイトレ買いStrは、相場にフィットしなくなり運用を止めていました。

日足ベースでデイトレ買い戦略を考えると、どうしても逆指値などを考えますが、これは今の地合いではJCになることが多く、私は全く運用する気にはなりません。

それでどうしてもスイングに走りがちですが、今回休みの期間を利用してザラバ監視と、以前から温めていたデイトレ買い順張りシステムを作ってみました。

これはイザナミは使いませんが、きっちりとルール化されており、シストレになります。
目視と、楽天RSS双方で監視し、シグナルが出たら、エクセルシート上でボタンをクリックし、ライブスターのIFDO注文マクロを発動させます。

発注マクロを作らないと手動ではミスが出てきます。それにダマシが多いので時間当たりtick数も取り入れています。

さて、ここ10日ほどデモトレで数値を取っていますが、デイトレとしては、かなり期待値が高いです。

しかし、期待値が高いということは、実トレでは心理的ハードルが高いことを意味します。
ある程度信頼感が出てきたので、昨日初めて資金をいれてトレードしましたが・・・、

デモトレとは全く感覚が違います。わかっていても、頭で考えだして、仕掛けができないことしばしばです。このStrが本当にエッジがあるのなら短期間で資金が増やせますが、その逆もあるわけで諸刃の剣です。

ただ言えるのは、デイトレなので当然出来高大でボラのある所にしかけるので、私の性格にマッチしておりザラバ監視が楽しいです。

このStrが本当に機能するのなら、Str全体としてスイングと補完してDDが抑えられるのではないかと密かに期待しています。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロードはこちらから♪
株システムトレードソフトイザナミ
売買ルールを選ぶなら『トレジスタ・ストラテジ・オンライン』から♪
株システムトレードのトレジスタストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する