FC2ブログ

ザラバ損益の非表示

11月 第2日
本日損益 0.3万円
当月損益 ▲4.8万円

昨日、今日で19トレードしましたが、なかなかかみあっていません。
今日はしばらく休火山だったビートが反発しました。一度爆発した低位株は爆発力があるので、いつも監視しています。燦キャピタル、INEST、アルデプロ、夢みつけ隊、田淵電機、アクサスなどは、来週そろそろ、どれかがきそうです。こういった銘柄は行くときは、一気に30%、40%は行くので初動乗りが大切です。

さて、仕掛け銘柄の含み損益はエクセルシート状に表示、非表示にできるようにしていますが、ザラ場中は非表示にしています。

ザラ場中に含み損益を見るのは、メンタル乱れの原因にもなり百害あって一利なしです。
例えば、かろうじてその日利益が出ていたとして、このまま、トレードをせずに今日は勝ちで終わろう。などのいたらぬ感情もわいてきます。

また、含み益が半分、1/3などになったときは、なんであの時に利確しなかったんだ。などの感情もわいてきます。こういった感情を抑えることはなかなかむつかしいことです。
それなら、最初から見ないほうがよっぽどいいわけです。

それでザラ場中は決められた仕掛け、手仕舞いをルール通りに執行することに集中しています。そして、月間150トレード位をこなして、そこで利益を出せればいいと。

サルが仕掛けても50%は勝てます。仕掛けポイントにエッジがあれば、月単位ではそんなに負けないと思うし、もし負けたのであれば、トレード記録を見直して、なんで負けたかを分析して、翌月につなげるだけです。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロードはこちらから♪
株システムトレードソフトイザナミ
売買ルールを選ぶなら『トレジスタ・ストラテジ・オンライン』から♪
株システムトレードのトレジスタストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する