3月第3週(3/14~3/17)トレード結果

今週は大きくやられました。これまでの週計で最大です。ドローダウン拡大中です。
3月3週 

今回のドローダウンは2月26日から始まりました。証券口座表示ベースで110万のドローダウンです。ドローダウンの原因をみてみると、空売りによる1銘柄57万の損失と、重複シグナルが出た銘柄のダブル仕掛けでかなりやられました。

また、全般的に買ったら下がる、売ったら上がるのパターンが続きました。これだけ負けが続くとなんとなくメンタル的に弱気になりますよね。(´・ω・`)

今回のドローダウンが次にジャンプするための踊り場なのか、カーブフィッティングなのかの見極めですが、私はカーブフィッティングではないと考えています。なぜカーブフィッティングでないと考えるかですが、

① ストラトジそのものがイナゴ銘柄主体のボラの大きな銘柄であること。したがって負けが連続すると大きなドローダウンが発生することがある。
② 仕掛け金額が保有資金に対して大きく、上下に大きくブレること。
③ ストラトジ自体が複雑な指標の組み合わせで作ってないこと。

などです。
したがって月曜からも元気にシステムに従います。\(^o^)/

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する