3月度ベンチマーク

本日は月初ですので、GMOクリック証券のトレードアイランドの分析結果を計算しました。

トレードアイランド(ここをクリック)とはGMOクリック証券が運営するサイトで、同証券に口座を持つ方ならだれでも参加でき月間利益率を競うものです。本日時点の登録者数は約16309人。以下のようにデータ処理をしています。

①トレードアイランドで株式投資のみをやってある方を対象としています。
 株やFX、先物などを併用している方の場合、どの投資で利益が出たのかがわからないからです。
②エクセルのwebクエリーをVBAで操作し、For~nextを使って全データを取り込んでいます。
③下記の表は取込みデータを加工したものです。

3月ベンチマーク
 
3月は2014年11月以来最高の利益を上げてあります。3月に勝った(資産をプラスにされた)方は76%です。
また月間損益も最高になっています。
あまりにも成績が良いので、あれ!これ間違えじゃないの?と思ってデータを再度確認しましたが間違いありませんでした。

また、年代や性別を表示されてある方もありますので、その分も全期間で統計を取ってみました。
20代が一番利益率が高いですね。続いて40代、男女差は女性のほうが利益率では男性より若干高いです。

3月ベンチマーク2  
ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する