祭りの後

昨日の記事でも書きましたが、マザーズ強すぎでそろそろ調整かなと思っていました。今日は特に新興バイオの祭りの後といった感じでしたね。循環物色がバイオにとどまるのか、他の分野に移っていくのか微妙なところです。

私のほうは本日9銘柄仕掛け 確定利益116万 
久しぶりの1日確定利益100万超えでした。1230万の仕掛け金額に対しても利益率9.5%とちょっと出来すぎの感があります。
このような爆益のあとは決まって執行ミスや大きなドローダウンに見舞われるので、明日からも気を引き締めていこうと思います。

本日の利益には昨日S高を付けたグリーンンペプとCRI・MWが貢献してくれました。両銘柄とも寄りで手仕舞いましたが、グリーンが寄り後すぐに S高に貼りつき悔しい思いでした。しかし引けにかけて剥がれ、結局寄り値のほうが高かった。
ベイルアウト\(^o^)/

私はイナゴ銘柄を扱っていますので、S高銘柄を結構仕留めます。仕留めた銘柄は決まって翌日寄付きで手仕舞いますが、少し問題があります。

以前MRTをベイルアウトしたら、それから1週間爆上げが止まらず、半分でもポジションを持っていたらなぁと思うことがありました。
しかし検証ではベイルアウトが一番期待値が高いです。中には連続S高で大きな利益を出す銘柄もありますが、反対に寄り天で爆下げすることもあり、どの銘柄が翌日以降どう動いていくかは全くわかりません。シストレ的にはベイルアウトに分があります。

しかし今後は、急騰の材料や出来高、場の雰囲気など総合的に考えて1/3ぐらいは保有しようかと思います。この部分はすぐに利益率10%や20%をたたき出してくれる最もおいしいところですから。


ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する